Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ポートピアホテル

5月17日から6月5日まで石阪春生展

ポートピアホテルが開業35周年で広いギャラリーは、コンビニに追いやられてすごく狭い空間に変わった。それを記念して?!石阪春生先生の展覧会をしてる。急だったから水彩だけでしたとか。先生は、日曜は来られる予定だったけど風邪気味で急に来られなくたったとかで会えなかった。京都芸大の同級生で先生の絵が好きで買ったりする友人といった。猫が多かった。水彩の軽い感じがとてもうまくて手馴れてる。私とは、一ケタ違う価格だけど結構売れていた。一人で3枚買ったりする人もいるとか。お金のあるところにはあるんだなあ。
40年以上やってて食べていけない自分が情けない。


車でイケアに行ってポートライナーに乗って三宮で待ち合わせてた友人と会った。ポートライナーは久しぶり写真は、ポートライナーから。
いろいろ買い物してから会ってサンチカでお昼を食べた。サンチカの食事街は、ずいぶんかわっていた。鳥のどんぶり屋さんができてておいしそうだから注文したらそばがついてるはずがにゅうめんに代わってた。詐欺だわ。
二人でポートピアホテルの展覧会を見た。
そのあとでホテルでお茶した。熱いアップルパイがおいしかった。水の流れる壁面でとても気持ち良かった。

イケアはすごい人でたくさんコーヒー買って帰ってきた。一人だったから何も飲まず食べずに。
帰ったら阪神は巨人にまけていた。仕方ないな。
そごうで買って帰ったピロシキでも食べよう。