Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜だけど

marimatsuno2016-05-30

母と関西スーパー,倉寿司にいつものように行ってから夙川の駅前に住んでる友人のうちへ遊びに行った。
ビールを飲んでいろいろつまんでおしゃべりして楽しかった。
彼女の母親は93歳!お元気なんだけど入院したので彼女一人になったのであそびに行ったのだ。彼女の仕事も休みだったから。でもお母様は気まぐれで飽きたからと退院してきたりするのでいつ帰ってくるかわからない。
母のこととかの相談したりわれらが付き合いも30年になるからいろいろしゃべっていたらきりがない。
その前に阪急六甲まで偶然友人の車に乗せてもらった。彼女は、阪急六甲の花屋さんに行く用事もあったから。その花屋さんはとても、センスがいい。友人の個展のお祝いにお花を届けるからと。そして私のところに案内のはがきを持ってきてくれた時に会えたのでバスに乗らずに済んだ。
とてもきれいな花たち。私もはっきりしたアネモネにこだわらず淡い色の花と水彩で描いてもいいのだけど。