Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ガラス

7時から母のお弁当お昼と夕方の分を作って9時に母を整形外科に連れていきその間にガソリン入れたり、植木鉢買ったり10時には六甲道で母の靴の修理と新しいのを買ったりしてから母を迎えに行き、母を家に送り込む。お昼食べてすぐにガラス工房へ。
2枚のかわいいお皿とこのイヤリングを作った。お皿は先生が焼いておいてくれる。

友達のがすごく素敵だったのに写真を撮り忘れた。
2時間してから帰りに三宮へ。この頃たくさんの案内が来る。今日は2つこなす。ギャラリー北野坂は、歩いたら結構しんどい。暑くて重い物もって遠いなあって思った。
北野坂に植わってた変な花。こんなの見たことない。


この展覧会ではゆっくりしゃべってしまった。フランス額装の先生とご主人と彼らの友人との展覧会。布の人は京都市立芸大の先輩。
この後アジサイ画廊へ。それからJRに乗って六甲道の靴屋さんでサイズを変えてもらった。朝買ったのではソックスはいたらきついというので。
この靴を一日中持ち歩いてたんだから!
お総菜屋さんでいろいろ買って手抜き。夕食はフミといすゞベーカリーのおいしいパンと買って帰ったお惣菜で済ませた。
足がじんじんしてる。疲れたわ。阪神たまには勝って!