Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

静かな日曜日

昨日遅かったので今日は8時近くまで寝ていてでも9時半には5食分のお弁当を作った。手抜きでさっさと作るのはとても慣れてて我ながらベテラン主婦だわと思う。
タケノコの炊き込みご飯は昨日からタイマーかけて7時半には炊けるようにしてたし。炊き込みご飯のおにぎりを作った。母と従業員の人との昼食と母の夕食を10時には届けに行った。
これは、お昼に食べたおかず。この前いただいたセリも細かく切って鰹節とおひたしに。新鮮でおいしかった。おにぎりは2つにしたら3時にはおなかすいてまた食べてしまった。筍とうすいえんどうを焚いて卵を割り入れて。
ふみのいない日曜日。


会計を見てもらってる人が来てくれたので間違いとか教えてもらった。そしてパソコンでするべくジョウシンに一緒に行ってソフトを買った。今のパソコンはDVDが外付けなのでフミが帰ってきてから見てもらおう。

昼過ぎに絵にかかれたけど彫刻刀で彫って手が痛くなってしまったから途中で休憩して阪神タイガースを見るべくテレビをつけた。いい調子だったのに信じられないことが起こって引き分け。信じられないわ。
こんなの一生懸命見てたらストレスだわ。ラジオつけて作業してたくらいがよかった。
朝顔が一日でこんなに大きくなった。間引きが苦手。