Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

誘惑

marimatsuno2016-05-13

このバラは母の美容院のバラ。店長がすごく育てるのがうまくてこの変わったビロードのようなバラが、たくさん満開だ。
朝、六甲道の谷眼科に行った。目薬がなくなったから。駐車できたのでゆっくりパントリーや宮前市場で買い物をした。宮前市場は鳥屋さんが良くて、今日も串に刺したもの以外に軟骨をあげたのを買ってしまった。お昼に一人でぼりぼり食べてしまった。おいしいのだけど塩っ辛くて血圧に悪いと思いながら。
それにアジがきれいだったから3枚におろしてもらって帰って4枚のフライにした。2つ食べたら結構な量。私一人で食べるのだ。
フミや母には、ハンバークをミンチ肉に炒めたマイタケ、タマネギをいれてまんなかにたまごをのせてかわいく作った。
宮前市場では、かならず、玄米茶を買うのでもう少なくなってたので買ったり、かまぼこ屋さんで野菜フライを母のお弁当用に買う。
そして、ミスタードーナッツの前を通ったら3個だけ買おうと思っていたのに7個買ったら1080円で保冷バックがついてるという広告!このクマに弱い。1個150円以上するから7個買えばバックただじゃないっと思ってしまう。

次にパン屋。プチブレ。週に2回は買う。ほとんどフミが消費する。

今日、ゴールデンウイークに韓国に行ってたという友人からお土産をいただいた。韓国のお茶、珍しい。楽しみ。

さあ今日も母を連れてプールへ行く。私もしっかり歩いてエネルギー消費しよう。