Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

青空の下で

marimatsuno2016-05-12

これはメジロだそう。パソコンの画面が毎日変わって楽しませてくれる。これは、数日前で愛鳥週間だとかで毎日鳥だった。これは動いてくれた。
「かわいい」とフミに見せたら喜んでいた。
昨日西脇で細くて尾が長くて白黒のきれいな鳥がいたけど運転中で写真は取れなかった。



我が家のオリーブにちっとも去年は実がならなかった。
すごく大きくなっているのに。
それで今年もあちこちで花を見るから何となく絶望的になっていたらプチプチいっぱいつぼみ?が。
うれしいな。食べれなくてもオリーブできたらうれしいな。


近所のうちのバラがなんとも美しい色だから撮ったけど全く色が出ない。レジカメ買い替えたら出るかな?すごくすてきなピンクなのだ。

すぐ横の神戸大の農園ではキンカンがいっぱい。

我が家は、馬鹿みたいに大きくなったゴムの木の根元に相変わらず相撲取り草がたくさんの花をつけてる。

前にちょん切ったゴムの木、ちょん切った部分がもう天井にぶつかってる。ちっとも愛情ないんだけど、のさばりすぎじゃない?またちょん切ってまた増えても困るなあ。

三田の友達にいただいて昨日載せたシラーの白いほうの写真が送られてきた。