Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

西脇へ

今日は、陶芸に行くのに久しぶりに行く先輩を六甲道に迎えに行った。
そして吉川の道の駅でたくさん買い物した。破竹は午後に入るらしかったけどタケノコの残りを買った。だって好きなんだもの。
先生のうちの庭にはきれいなつつじが咲いて落ちていた。色はもっと鮮やかできれいなのにカメラはちっともいい色出してくれない。

今日の作品は、素焼きにコーティングして釉薬をぶっかけるもの。釉薬は先生にかけてもらった。

うまく焼けるといいのだけど。
帰りに三田の友人とうどん屋さんで待ち合わせて彼女のうちで取れた豆やセリをたくさんいただいた。
このきれいな紫の花たちも彼女のうちの庭にそだっている。


これは、道の駅で買ったもの。

そして帰りのうどん屋でうどんを湯がく時間15分も待って食べた牛筋ドンセット。スジに目がなくてうどんやでまで食べてしまったけど今度はうどんを中心に食べよう。ものすごい腰のうどん。