Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

私のおなか

私のおなかは、なんともない!例のパリで買って帰った賞味期限2015年2月の鴨!カモのオレンジソースを作った。オレンジだって170円もしたのよ。冷凍してたけどどのくらい持つのか不明。とってもおいしいのに、フミは、「今週の土曜日学会で発表するから食べるのやめておく」


母はやはり年寄りだから食べさすのやめて私一人で昨日の夜と今日のお昼に食べた。今日は冷たいけどおいしい。ピンクの度合いは、いつもより少なめ。よく焼いておいたほうがいいかと思って。でも鴨っておいしいなあ。
ただ、今日から食べ物は節制しようと本気で思ってる。
竹内内科に朝行ったらまた悪くなってたから。ヘモグロビンA1c 7、2
私は、このごろ異常だと自分でも思うくらいお菓子がやめられない。
母に対するストレスだと思うけどやめなくちゃあ。少しにする。

今日も朝から私が竹内内科に行く用意をしていたら「雨がひどくなるからプールやめるか明日にするか、朝行くか?」って聞いてきた。
雨だと母は歩くのが大変なのだ。安藤さん!駐車場から建物の距離長すぎるよ!老人は、雨の日は来るなと?
私は、明日は陶芸だから竹内内科が終わってから飛んで帰ってお弁当作って 10時過ぎには迎えに行った。うまく雨が上がっていた。
しかし今日は車が何回か危なかった。事故を起こしませんように!
プールは7月いっぱいくらいは回数券あるから頑張ってもらわなくては。でも私もとてもしんどい。プールやめたら次はどうする。
ジュリーの澤会が、珍しく商品を作った。作ってほしいとジュリーファンは、みんな思ってた。ところがそれは、こんなのだ。ジュリーの居直りTシャツ!

日本橋三越「昭和のスターとアイドル展」 のことが、ジュリーブログであちこちに乗っていて楽しませてもらってる。その会場にあるとても大切に扱われてるという写真!すごく素敵な37歳くらいの時の写真のようだけどなんかこの嫌がらせの絵と似てる。

紀伊国屋サザンシアターで今やってる「悪名」の会場で売り始めたらしいが、あっという間に売り切れとか。
私が買うのはいつになるかしら。澤会は5月の終わりに売り出すようだけどたぶん運賃がかかるから京都でLIVEの時買うかなあ。でも着ていくには前に買っておきたいなあ。
そしてジュリーの耳の絵のところにこんなバッチやアクセサリーをつけようかな。