Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ご近所

燕ちゃんが去年から来ない。来ては見るけどカラスに狙われるのですぐ去ってゆく。一軒おいて隣は、去年も子供を孵した。今年も鳴き声が聞こえるし、育てているようだ。
フミはとてもうらやましがる。フン害がなくて楽なんだけどやっぱり寂しい。我が家には壊れ巣が二つ残ってる。


ご近所のうちが、車をやめてガレージにたくさん植木鉢を置いている。

我が家のゴムの木の鉢に昔子供の時「相撲取り草」って言ってた草が勝手に生えて可愛い花までつけている。

マーガレットは買ってきた。ガーベラも。安いけどかわいくて和ませてくれる。
義理のある個展に行かなくて自分の絵にかかっていた。寝室に上がって阪神見たらなんかしんどい試合で・・・
夕食は、牛肉とキャベツを炒めて残り物の焼き飯や春巻き、タケノコなんかをかっさらえて食べて、珍しく夜までかかって作品を仕上げた。