Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

西脇へ

陶芸の先生が地元西脇で個展をしてる。そごうや他でもするから陶芸する以外で西脇まで運転して行くかどうか迷った。西脇まで行けば私の静かな土曜日がなくなる。作品が作れない。自分の作品をすべてに優先させるべきだとは思うんだ。
でも明日も誘われてて、コート・ジ・ボワールの人の講演に行くんだ。だから今日も遊んじゃうっていうのはすごくきついのだけど、母にお弁当を届けてそのまま出た。
とてもいい天気。

タケノコを買おうといつもの道の駅に行くと、もうほとんどなかった。8時半からやってるからもうないと。残ってたのを500円も出して買った。写真右はしの。
そのまま行くともっと大きな道の駅がある。山田錦の看板がいっぱいのところ。
そこで小さいのは100円だった。150円とか200円とかも買った。買いすぎ?!一人で食べるの?!
西脇の先生の個展は、土曜だからかにぎわっていた。私は小さいお皿だけ買った。



先生のお皿と道の駅で買ったおはぎ。

車の運転は嫌いだしすぐ眠くなる。途中でモスバーガーで休憩したり(食べたんだけど)セブンイレブンで買ったりしてもぐもぐ食べながら帰ってきた。