Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

春霞

鶴甲コープ、母の店へ行く道。六甲山がきれい。同じ道、車から見た風景、帰りは、海がみえる。
なんとなくかすんでいるけど。

コリーヌは、今日は、奈良の大仏さんだけといっていた。もう少しなんかしてあげたかった。3人が泊まるのは無理だし、安くていいところを見つけたようだけど。

朝いちばんに竹内内科。ヘモグロビンA1Cは、7,0.まあまあ良くなってた。
6,8までもう一息。
午後は母とプールへ。わたしの血圧が上昇する日。イライラしてカッっとして叫んでしまう。35000円も出してたくさん回数券を買ったことを後悔する。「7月までは、行ってよね!!」って叫んでしまう。暑いのにカーディガン、分厚くて重いのを3枚も来てる。一枚無理やり脱がしてクリーニングにもっていった。ウールの重いもの3枚も来て!もっと軽いカシミアとか着ればいいのに。稼ぎがない娘は、カシミア着てるのに!
私は、自分のデッサンをコープで拡大コピーや縮小コピーして絵を形作る。
だからコープによく行く。食料は、忘れ物の時だけ。