Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

桜満開

marimatsuno2016-04-05

町中桜満開。家の山椒もかわいく成長。もうすぐ使える!
朝、会計を見てくれてる人が来てくれたので疑問点聞いたり振り込み方を聞いたりしてお昼になってしまった。

お昼は母もフミも彼もいっしょに食べた。彼は透析してるけど私は、たけのこの炊き込みご飯や魚のフライ、千切り大根、春雨サラダなどをした。おつゆは彼の奥様の実家で買ったなま湯葉のお澄まし。透析の人が食べてよいのか悪いのかよくわからなかったけど。
午後は、母のプールの日。これは私にはすごく重い。
帰り天一製菓の前を通って肉まん、アンマン、粽を買った。
手抜き!作る元気ない。お昼結構時間とってふみにとんかつわれらに魚のフライや、ジャガイモのフライをたくさん作ったから。
写真は、私が粽を食べてしまってから写した。