Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

霧の月曜日

朝、関西スーパー行くべく母を迎えに行く道5m先がみえない。角を曲がって母のうちの通りは少しましだったけど、神社の桜がこの通り。


買い物が終わったころにはすっかり晴れていて桜がとてもきれいだった。真っ白で葉っぱが全くないのが桜のすごいところ。

母といつものクラ寿司に行った。ふみは今日がお花見で夕食はイタリアンだというからお昼に昨日の夜3人で食べようと買って帰ったケーキを食べた。
「まりちゃんお誕生日おめでとう」で6本のろうそく!

小さいケーキ、ケーニヒスクローネでは珍しい桜のケーキ。
私は、もう匂イがほとんどわからないし味も音痴になっている。ピンクのところに桜の味と香りがすると二人は言うけど私にはまったくわからない。「料理人、まり」もおしまいだ。まだ目は見えるから絵は描けるかな。