Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

頂きもの

明日が私の誕生日で沖縄から毎年忘れずに誕生祝を送ってくれるお友達がいる。

ベネチアングラスのペンダントと。

私がベネチアンガラスの教室に行ってることブログで知ってたと思うけど、これの色合いはとってもきれい。自分で作るのとはまた違うからうれしい。
きのう三田の友人の仲間が作ったシイタケをいただいた。
すごく立派。

先日パックのかわいい私好みのお茶をいただいた。

この間のお花見に間に合わなかった山椒!
我が家の山椒は1本の枯れた棒のようになっていてもうだめかと思ったら、春になって今頃小さいはっぱをつけだした!うれしいな。たけのこは2個目を買った。これには間に合わないけど。