Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

準備

まずスペースを開けなくてはいけないから2階で絵の道具を片付けて椅子をなるべく1階から運ばなくていいような椅子を設置。ひどくばらばら。

朝買い物に行ったけどたけのこは今日は入ってないといわれた。よかった昨日買っておいて。でもパントリーなら高くてもあったかも。
パントリーは生のものを買いに明日行く。
さんしょの葉っぱも早すぎてあまりきれいじゃないのに高かった。我が家のは、木から芽がでるかでないかって感じ。
母がプールへ行くのを嫌がる。今日はお風呂だけにしてその代わり駐車場から歩かせた。楽しくない様子。せっかく買った手押し車が嫌いなようで滑って転びそうになった。信じられない。
私は母を家に送り込んでから夕方、店の家賃など払いに銀行へ行った。六甲で三井住友にふり込むには、八幡神社に止める。でもオアシスで買ったりすると20分では済まない。20分ならタダ。それでついでにモスバーガーで買った。フミのいない夜、私は、また買い食いを。

お昼のドリアは、食べたくないからモス海鮮バーガーを温めて食べよう。きっと足りないけど。阪神が始まる。

クロッカスを植え替えた。かわいい。