Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暖かい日

手紙を入れにポストまで歩いた。ほんの少しの距離だけど、いつもは車で通過するから、近所の風景見るのは珍しい。
たくさんお花が咲いている。そして神戸大の農学部はいったい何してるんだろう。すぐ横なんだけどいっぱい柑橘類が実をつけてる。
たくさんきれいな鳥がいる、今の季節。でもどうしてこんな風に輪切りに?鳥に?


ジュリー、どこに行くか誰と行くか。なかなか本人の自由にならないのが我らが年代。友人に電話やメールして予定を聞く。
私を遮るものはないけど、あえて言えば出費かなあ。例えば北海道はやっぱり高い。遠征は、金沢と福岡で我慢するか。NHKホール行きたい気もあるけど抽選だもの。来年は50周年でジュリーももう少し違うこと考えてくれるかも。ドームとか。
私は、今年は、8回で我慢かなあ。しかし神戸に住んでて結構日帰りで、いけるからありがたい。