Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

静かな日

今日は、ひな祭り。三田の友人のうちのおひなさま

昔、我が家にあった2人だけのお雛様。ネズミがかじってそれっきり。
毎年この季節ほしいなあって思う。

朝は、フミと貸金庫へ行って会社の実印を出してきて一つ銀行を辞めた。
一つだけにしたいけど、まだどこが落ちてるのかわからないものがある。
そして私は、ついでにちょっとのお金をもって尼崎信用金庫で頑張れ阪神タイガースの定期預金をした。1年後に優勝したら何人かに何かが当たって2位では何という風におまけがついてる。フミが当たるわけないというけど、どうせ使わないお金だもの。

午後は、ユーロにかえに行きたかったけど、なんか出ていくのが面倒になって作業をしてた。パリにいる時ならすごくいいレートだけど東京三菱では、5円ほど余分に取られるから123円でも128円だからなあ。
前に焼いてもらったタイルにこの間ルナさんで取り寄せておいたシールを貼ってみた。今度陶芸に行ったら焼いてもらう。
ちょっと楽しくなったかな。

ジュリーのどこへ行こうかと思う。ぱっと選んだら8か所。
岩手の友人が東京か北海道か青森ならいけるだろう。
それは私には遠いところ。彼女がすごくジュリーが好きじゃないだけに私に会いに来てくれるだけだから迷う。