Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バター

パリでたくさんバターを買って帰って賞味期限が切れてしまった。ホワイトソースをいっぱい作ってみたけど味は、いい。大丈夫。このメーカーでこのようなかごに入っていた。

まだこっちのは賞味期限がある。

お昼にマカロニグラタン。ちょっと冷めてしまった母の分。

良い天気で気持ち良かったので、たくさん洗濯してアトリエを片付けた。
片づけてるといろんなものが出てくる。たくさん小さいタイルを買ってた。額縁の周りにつけてもいいなと思って買ったのだと思う。
いろんな事考えていろいろ買いこんでなかなか実際には役立っていない。

ものを減らす生活は、無理。有効活用さえできていない。
でも、いろんなものがないといろんな事やって見れない。
月曜にジュリーの振り込みに行く。
延べ11枚買う。結構大きな出費だけど唯一の楽しみだもの。
ジュリーに夢中じゃない人が、楽しみがあっていいねっていう。そうね。ジュリーの劇やLIVEがなかったら、本当に寂しい。