Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

自販機

marimatsuno2016-02-26

母のアパートに自販機が2つあるのだが、収入は、わずかなのに電気代がものすごく高いのでやめようと思って電話した。どこもすぐハイハイと撤去してくれない。でもアパートの外だけの電気代が街灯入れてだけど26000円はひどすぎる。前から高いとか思ってたけど収入をちゃんと見てなかった。見たらびっくり!やめなくっちゃ!
せめて一つだけでも。
お金がないってことはいろいろ考えなくてはならないのだ。

母のお弁当作っていて火事になりそうになった。
グリルで干物の魚を焼くときはアルミを敷いてグリルの掃除をしなくてよいようにしていたのでつい、ブリと生サーモンを焼くのに敷いてしまったらサーモンもぶりもすごい油でグリルが時間ですよというので開けてみたらアルミの上が燃えていて火がなかなか消えない。仕方なく蛇口まで抜いてもって行って水をかけた。ちょっと怖かった。
やっぱりちゃんと機能的になってるのをそのまま使うべきだったわ。

ジュリーの新曲(3月11日発売)
・UN DEMOCRATIC LOVE (曲:大山泰輝)
・福幸よ (曲:柴山和彦)
・犀か象 (曲:依知川伸一)
・WELCOME TO HIROSHIMA〜平成26年(2014)
  8月6日「平和への誓い」より(曲GRACE)
復興よ!再稼働!ってことでしょう。

もうそろそろ2016年のLIVE案内が来てもいいころだけど、今年は少し始まりが遅いのですね。7月28日から?去年は、GRACEの病気で急に遅くなったけど、週に3回とか連日とかはジュリーも我らも大変だから少し余裕がある日程にしてほしいなあ。
できるだけ多く行きたいのだから。


トスカーナ地方のタロットガーデンに行きたいなあ。