Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いつもの月曜日

marimatsuno2016-02-22

いつもの月曜日、プチブレでパンを買って、関西スーパーへ行って倉寿司に行ってコーナンによって壊れたものを買ったりして帰ってきた。
灯油缶にひびが入ってじわじわ灯油が流れて私のいない間に広がってふみが気付いて敷いていたものをのけて乾かしてくれたけどまだまだ乾かない。そして灯油缶を買い替えろというのでもう一つは大丈夫と思ったけど買い替えにコーナンに行ったのだ。この頃重い物持たないように車輪がついたのもあった。

ふみ用に買って帰った卵中心のお寿司。「ご飯食べて帰る」とメールが来た。夜も私が食べるの?それだったらもっと好きなもの買えばよかった。
ハンバーク寿司なんかいらないわ。
それにこれはお昼用で夜いらないなら、もっと節約したのに!

大好きなレンコンでたくさん天ぷらして、おうどんと食べた。
今日は食べすぎ。そして何もしなかった。関西スーパーでは12000円も使ってしまった。どうしてかなあ。
特に美味しいもの何にもないのに。