Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ス・ト・リ・ッ・パー

ジュリーブログで「初心を貫く〜沢田研二」神津陽を見た。彼は田中裕子ととのことを「この曲の精神を基盤に田中を受け入れる覚悟を決めたはずだ。互いにス・ト・リ・ッ・パーの覚悟があれば、世の中怖いものなしだと今もこの夫婦は、考え実践していると推測できる。この曲が文句なしに、沢田研二のベストワンだと私は考える。
ってかいてる。
私も昔「どの曲が一番好き?」って聞かれたとき「ストリッパー」って答えたことはあるけどちょっとこの文章は?!
ジュリーの作曲で初めてよく売れた曲かも。
今年のお正月ライブは、この曲で始まった。

今日は、平和。じっとうちにいる。雨が降ってきた。激しいから雨漏りの用意をしなくちゃ。
それ専門のふみは、学会とかでまたいない。
私は、ジュリーをかけて陶器に絵付けをしてる。

福井のじゅり友さんが福井らしいカレーを送ってくださった。レトルトカレーと聞いておお喜びだったふみは書かれてる字を見てがっくり。まあフミにはチョコがたくさんある。
夕食は、また一人、サンドイッチ買ってきたのでコーヒーで食べよう。
私は、サンドイッチを作るのが下手で、すぐ買っちゃう。ポエムのサンドイッチとカレーパンとクリームパン。