Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

すごい風

marimatsuno2016-02-14

右のホタテは、パリの朝市。近所のスーパーで15個とか買うとたいてい冷凍もの。
えらく味が違う。もう買う気になれない。日本だってもっとおいしいホタテあるはず。
今日は、店にフェイシャルの従業員の人が来る日だから彼女と母のお昼のおにぎり弁当を母の夕食とともに届けたら後は自由のいい日曜日。

でも腰が痛くてお金使いたくなかったけど前に行ってたセントラルスポーツジムのマッサージを予約した。なかなか治らない。すごい風で飛ばされそうだった。

帰りに母にいちごとドーナツを届けたけど、信号で止まった時に携帯電話をしても「今から寄る」という会話がなかなか伝わらない。

京都薬大の同期会が3年に一度あるが、前は東京であったが、今年は神戸らしい。私の個展と日が近く、いつも遠くから(横浜、愛媛、石川など)来てくれる友人が、一か月に2回来るのは、大変だと思う。個展は、秋はにぎわっていてそう簡単に変えれない。私のリズムをそろそろ変えてもいいころかなあ。
来年は、秋はやめるかなあ。北野坂の秋の展覧会は、1999年から2016年までやってる。18年続けて!
リズムを変えてもいいかも。