Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日常


この鳥は、フミへのお土産だけど、かわいく鳴くのだ。
昨日は、2時半ごろに録画を見るのをやめて寝た。すぐ寝られて8時までぐっすり。いい感じ。やっぱり飛行機で横になれたのが良かったのか、向こうで時差ぼけのままだったのが良かったのか。
朝目覚めたとき窓の向こうが、すごい光なのでびっくりした。どこにいるのか何時なのか全くわからなかった。日本だ!朝八時はこんなに明るいのだ!
昨日の夜、友達と夜9時前に待ち合わせてお土産を渡したらバレンタインチョコをもらった。女から上げるのが日本の習慣だけどフランスは、たいてい何でも男からだ。下着屋とかが流行ってる。バレンタインの宣伝してる。
フミが、金沢から帰ってくるのと待ち合わせて一緒に(車だったから)帰った。久しぶりでパントリーで買い物して駐車代浮かせて。
金沢のお土産でお茶したのは、今日のお昼。母が来てから。


今日のお昼は、お好み焼きと焼きそば、夜はビビンバ。