Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

無事帰りました

帰りの飛行機は、ガラガラでなのに座席予約したあたりは、びっしりで後ろがあいてるので変わってもいいと太った外人に客室乗務員の方が言ってるのが聞こえたので、私も!とすぐ後ろに変わった。2750円?払って予約した座席は、なんだったんだ!
ABCとあいてるところが、いっぱいあったので一人で横にならせてもらったら、なんと楽チン。寝てたのかよくわからないのだけどすぐついてしまった。

帰ってきて母をプールにと思っていたのに「今日は行きたくない、来週から頑張るから」と、言われしかたなく、倉寿司へ。
生ビール飲ませて家に送り届ける。
行きたくないのだろうけど足は、2週間で前よりひどくなってるように思う。もう無理なのだろうか。

ふみに買って帰ったヌッテラ。右が日本サイズ。フランスのはいろいろあるけど買って帰ったのは3倍。

2週間の間、時差ぼけは解決できなかったけど今度は日本でどうなるのかなあ。