Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日本に帰ります

3日の午後、水道の検診12時から16時と書いてあってじっと待った。


そう早く来るわけがないのだ。青い空をうらやましく見ながらひたすらジュリーのyoutubeで時を過ごす。私にこのパソコンがなかったら何もすることがない。
来たのは15時30分。まだましかも。10分ほどして外出の用意をして外に出たら急に雨!なんと大粒な雨。傘を取りに帰ってもう一回出たら今度はすごい風と雨。
図書館の地下に降りたら荷物検査の列。どうせ本の展覧会なんか理解できないわと映画館の中のいろいろ面白いもの売ってるところをきょろきょろしてたらぱあっと晴れた。外へ出たらまた雨。いつものカフェでケーキとコーヒー。写真はその窓から外。

なんかもうあきらめてうちに帰った。部屋は、きれいに片付いた。でも冷蔵庫の中がまだ大変。鞄にきっちり入れなくては。すごくたくさん買ってしまったチーズ。チーズフォンデュしようと思って。