Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

コレットとインド料理

さんざん言った挙句に6時半ということにしたのに一番早い人が6:45みんなそろったのは8時です。私の子羊は、早く焼きすぎてしまいました。大失敗でした。おいしそうに焼けたのに、食べるころにはお汁がいっぱい出て浸かってしまってた!


さつまいもはやっぱり日本のいもが好き。甘いだけでべちゃべちゃ。

泣きたいわ。つけあわせのお芋はとてもおいしかった。
それでもみんなは全部食べてはくれたけど。
きれいに作ったサラダを出し忘れた。チーズを持ってきてくれた。
お土産用に別に真空パックにして。

きっちりそろってしまうまで料理もしなければよかった。
それから1時間後でいいわけだから。
帰ったのは11時過ぎ。風邪ひいてる人が熱があるからと。
ジョエルさんは年取ったけど格好良かった。昔ジャクリーンとあちこち連れて行ってもらったなあ。郊外に車で。

今日は、コレットが12ユーロでインド料理食べ放題に行こうとサンミッシェルで待ち合わせた。ルクサンブルグ公園で降りて私の好きな店に寄りたくて歩いた。長くずっとある傘屋さん。

ここの店が好き。オットーに少し入ってる。

もうバーゲン品は少なくて新しいものがたくさん入っていた。

ちょっと過激な店が直ぐ横に。
面白いのだけど結構高い。半額といっても。すごく面白いのだ。
大体デパートなんかでもハンドバック半額でも高すぎて買えない。そこまで高くはないから半額の服、来て見ないで一つ買っちゃった!
クルニー博物館の前を通ってサンミッシェルへ。


カレー屋は、ミラマのななめまえ。
私は、あんまり野菜の煮込んだのは好きじゃないけど、タンドールチキンとパラパラの白米が好き。
デザートはタピオカのココナツミルクとなんかわからないアーモンドのお菓子かなあ。

コレットはよく似合ってたから。
たくさん買い物しすぎてトランク、ふたつめのは、もう少し大きいのを買おうとどこへ行ったらいいか聞いたら「レパブリック」ここには、マークはアパートを持っていた。私は、この近くの美術大学の市民講座でチポグラフィーをするのに毎週通ってた。
さすがにコレットよく知っていて私は、無事に買えた。