Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ到着

エールフランス291便は、ほぼ満杯。私の横は運良くあいていたけど、外国人が多かった。たくさん着込んでいったら飛行場の中はスリップだけのような夏の格好をした人や半袖のTシャツの人もいていろいろ。

機内は、ずいぶん変わっていた。ゲームをしようとしたら、前にあった四角い操作するものがない。タッチパネルになっている。
しかし、トランプのゲームタッチパネルだと腕が痛くてとても疲れた。手元で操作できるほうがいい。
そんなわけでずっとゲームできなくて映画を3つ見た。
「The good lie」「チョコレート」「shall we danse?」日本のも見たけどこんなラストだったかなあ、忘れてしまった。
リチャード・ギアは、素敵だった。日本が先だったらしい。

タクシーに乗ったときは、夕焼けでいい感じだったけどものすごい渋滞で今までで一番高かったし、時間もかかった。とてもつかれた。でも荷物がおおいからRERは、無理。