Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ行きの前日


朝早くには、サラサラの雪が舞っていた。風が強くて白い砂のように舞っていた。10時にはもう太陽がいっぱいで、心配なくお昼前にカキフライ、おでん、かす汁やいろいろの煮込んだものなど母のうちへ運んだ。
それから1時間おきに電話があって「気を付けていってっらっしゃい」とくる。
友人が遊びに来たのでアップルタルトを焼いた。
生クリームが残っていたから。でも まだまだ使ってしまわないといけないものが残っているけど使い切れないわ。

ふみは今日は、昼も夜もいらないと京都へ出て行ったので、ヒレカツは、明日のためにつくっておいた。

母には、とてもつらいことなんだろう。でもその割に私は、まったく楽しい気分ではない。こんなことならやめたほうがいいかも。
とても憂鬱。