Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バレンタインドーナッツ

新しい切手。

ここんとこ、スマップの記事がテレビやスポーツ新聞をにぎわす。
今朝も、7時過ぎごろからフミと朝食をとっていたら、いつも私だけなら6チャンネルなんだけど(7時過ぎのスポーツに、矢野や今は、関本などでるから)スマップの解散のこと(どうせしないんだろ!)が始まったら私が不機嫌になったからフミがチャンネルを変えた。
どこに変えてもスマップだ!いつもフミは最後には大好きなNHK教育にする。夕方もお相撲はあきらめてるけどそれ以外だと殺人事件とか「怖いのは嫌だ」と変える。芸能のことも嫌う。そして最後は、2チャンネル。NHK教育テレビ。今日も朝から「ピタゴラスイッチ!かわいいなあ」
怖い世間の事件も見ておかないといけないんじゃないの?!

日本中、雪でいろいろ交通がマヒしてるらしい。
石川県の友人のうちのベランダのオリーブ。寒くてかわいそうっていうコメントと共に。

我が家のオリーブ、元気に神戸大のほうに伸びてる。随分、切ったのだけど。
明後日パリ行きまで私は、せっせと料理してる。そして少しでも手のかかることをと思ってる。
フミの使わない野菜も使わなくては。でもたった2週間!賞味期限が切れないものが結構あるな。パリで会いましょうとメールで言ってくれる友達が何人かいる。

管理会社の集まりもある。ピカソの切符も買った。
私の2週間はあっという間に過ぎそうだ。短すぎる。最短の冬のパリになりそうだ。

母を最後のセントラルのプールに連れて行ってかわいいドーナツを買った。
今日からの売り出しだとか。バレンタインドーナッツ!!左端。

これを二人で食べちゃうんだ。ご飯を減らさなくては。