Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

琴奨菊が、勝ち続けてる。うれしくなっちゃう。琴奨菊は、昔、ブログを書いていた。毎日見てた。今日は、負けた。とか今日は勝ったとか反省とともに書いていた。巡業の時も書いてた。それが突然消えてしまった。でもそのあとから強くなった。どんどん強くなって大関になった。親方に「そんな物書いてる暇があったら稽古しろ!」って叱られたのかなとか思っていた。今、ネットで見たら2011年までブログがあったようだ。わたしがみてたのはいつまでだろう。
嘉風も好きだ。夕方相撲があるのは、にぎやかでいい。
母はすごく救われてる。逸ノ城と遠藤が好きなのに弱いのとケガとで残念そうだけど。

母を朝9時に昭生病院に連れて行って薬をもらってから関西スーパーへ。私のいない間の食料、フリーズドライのものやお汁粉など買い込む。

母はいつの間にかティファールも電子レンジもオーブンも使っていないようでびっくり。
倉寿司では、今日は特にたくさん食べた。
母は今は倉寿司が一番好きみたい。男友達とは、贅沢してきた人生だったと思うけど、今は、「まりちゃんと来たら体裁構わないから楽でいい」


この頃うまく取り込めない。変に線が入ってる。