Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

どたばたして

私は自己嫌悪、ドタバタして情けない。
すごーく情けない。

昨日買ったチューリップがあっという間に開いてしまった。
私がいない間に少しずつ開くと思って赤く見えてるのは、2つだけで、あとはグリーンの堅いつぼみのを買ったのに。
今日外に出してるのに、寒いはずなのにもうこんなに咲いてしまった。母のところには、月曜日にもっていく。


片づけたリパリ行きの準備したりしながら、マイナンバーカードに振り回されて結局、今、出して取りに来いという日に日本にいなかったら!という理由でお預け。なんか怖い気がして母は、運転免許を返したら身分証明がないから作っておいたほうがいいかしらなんて思ってたら、免許返す時にくれるんだって。証明書。
母は、パスポートが切れちゃったからと思っていたんだけど。

生きていくのがすごく面倒になってきた。
これまでのように能天気に生きていたいなあ。

のどにがんができたように思うと竹内内科で言ったら、「エコーを取りましょう」と、予約させられた。ずっと先しか空いてないといわれ、私は、パリ行きを言わなくて済んだ。2月の終わりにエコー。友人に言ったら、「手遅れですね。あとひと月早かったらね」っていわれるんじゃないか?って!

それまでに面倒なことすべて終わってるかしら。