Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜だけど

税金のことしてくれてる人が、朝早くから来てくれて、いろいろたしかめてから、昼食を一緒に食べた。しかし、腎臓と糖尿病で
透析もしてる人だから何を作るか頭を悩ました。少しくらいなら天ぷらも食べれるというので野菜、カボチャやサツマイモやエビのてんぷらをしておうどんにして、おにぎりとか卵焼きは母のお弁当と同じようにした。
てんぷらは、久しぶりで私はおいしいなあって思えた。
ジュリーのお正月ライブばっかり考えてる。、「来タルベキ素敵」の時期は2000年。ジュリー若い。15年前は私も若い。この15年は大きい。


セットリストにあるけどあまり知らないアルシオネやマッサラが、「来タルベキ素敵」に含まれているので私は、DVDしか持ってないけど、つけて作業をした。

通販のバーゲンで買った羽毛の上着の手のところにゴムを入れたり、チョッキにポケットを付けたり、ごそごそパリ行きの準備。
寒いのに私の部屋は、暖房しないで一日過ごした。寝る部屋は暖かくしよう。