Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岡本のレ・トッフヘ

marimatsuno2016-01-09

今年初めての手芸の日。

特に今日は、作りたいものがなくて余ってたナイロンでエプロンを。かわいいと思ったナイロンでたくさん作った袋を。軽くてぽっけもつけないで。
4人の友達と和気あいあい。
みんなそれぞれ違うものを作ってる。ブラウスやニットの上着やかばん。
私が一番ダメ子ちゃん。

これは、絵の後ろに使いたいと思って買った。

お昼に岡本のあっちこっちでランチを食べる。今日は、初めて王将に行った。焼き飯、ラーメン、肉まんにから揚げで750円。それに餃子を食べた。安くておなか一杯に。
帰りにコーヒーを飲みにセブンイレブンに行ってゆっくりテーブルで飲めたので今度は、コンビニ弁当にしようかって話した。
お昼食べたらまた教室に戻りそれぞれのことをした。
10時半から5時まで結構びっちりやって疲れた。友人が車で送り迎えしてくれるから助かる。
楽しみにしていたのにミュージック・フェア何分かなジュリーを見られたのは。結構長い人もいたのに。
「麗人」このお正月にも歌ってるらしい。すごく好きな曲!

マイク邪魔!みにくいなあ。きれいなジュリー!