Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2016-01-08

写真は去年のパリ。ミモザ
今日は、母とプールに行く日で、六甲道のセントラルに行ったのでついでに新しくできたモン・ロワールをのぞいた。
結構たくさんの人が来てた。
私のほしかったのは、バレンタイン用だからまだ入ってないといわれた。
前のToothToothがつぶれそうだわ。六甲道なんかに、にあわないわ。母としゃべるとイライラさせられて私の精神状態は、よくない。
でも母を責めてはいけないのだ。責めてしまうけど!

ガラスに来週行くので2時間しかない時間をフルに使うため草案を練っている。

母は、鶏の肝を串に刺したのが好きだから今日は、砂肝は私用に塩焼きにしてこの肝はしょうがで甘辛く焼いた。

母は、とろろもマグロも好きだから、お昼ふみがいなかったから、さわらの塩焼きをして、ご飯にマグロのお刺身ととろろを乗せてとろろ丼にしてあげた。なかなかおいしかった。
好物ばっかりしてあげて親孝行だと思うけど、すぐに腹が立ってきつくいってしまう。
どんどん母が、鈍くなっていってるのをいらいらしながら見守って毎日を送ってる。パリに行く日を今日言ったけど、もう一つ反応しなかった。