Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸公証センター

聞きなれないところへ行った。昼食後、母が、ヘルパーさんが来るので早く帰ってくれたからすぐに、フミと出かけた。大丸に止めた。
贈与契約書に書き込んでハンコを押して持って行った。8枚も。2枚ずつにホッチキス止めたら4部になったので700円x4で2800円払った。
ハンコをもらってほっと一安心。3000円駐車代のため地下に買い物に。
フミはポールのパンがすごく好きだけど、高いわ。ポールで買ってあとパリへのお土産を買って、次は、イケアへ。
疲れたからコーヒーを飲んで少しだけ甘いものを食べた。




イケアで買わなくてはいけないものもあったのだけど、そのほかにいろいろ買ってしまう。私は、ワゴンを買った。フミは赤がいいといったけど私は気にならないシルバーにした。

最後にアウトレットで重い板を買った。茶色の木の目調模様の入ってる黒っぽい板。これを掘って絵にしようかと思ったのだ。
この頃、変なものばかり使ってるな。
まともなキャンパスが懐かしいような。

うちに帰って夕食後、私が作ろうとしたら、ふみが、触らせないでさっさと作ってくれた。
慣れたものだ。

そして「赤のほうがかわいいのに」と言い残して自分の部屋に帰って行った。