Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

遠くの空から

今日からジュリーのLIVE!東京は盛り上がってるかなあ。
ジュリーを思いながら平凡な日常を。
昨日いけなかったので今日は、灘浜ガーデンバーデンに連れて行った。母が、昔のようにしっかりしてないのがつらい。
そのくせ帰り道ちょっと違う道を通ったら「どこへいくの?!」
とおびえる。「ちょっと買い物による」と言ってもいつもと違うことがものすごく苦手になってる。

新在家まで行ったらどうしても「天一製菓」によりたくなるんだ。
あそこの豚まんは、変に脂っこく無くてとてもおいしい。粽もたくさんの豚が入っておいしい。
この頃、粽1つと豚まん1個で500円にしてる。ちょっとお得なのだ。
夕食は、粽と豚まんとたくさんの残っていたおでんにした。手抜き!
このおでんは私用に筋肉いっぱいのと母とフミようにあっさりのを作ったけど、ほとんど私が食べてるって感じ。私のほうは、筋のせいで冷たくなるとドロドロが固まってた!すごいゼラチンかな?!
豚まんは明日のお昼に母にも一つ。



もう一度熱々にして。
この後あんまんも食べた。これもあっためて。

郵便で「モン・ロワール」のバレンタインの広告が入ってた。
六甲道にもできるらしい。あさってから。セントラルのプールの時寄ってみようかな。やっぱりこっちのプールだといいのになあ。

おいしそう!貧しい真理ちゃんが買ってはいけない
ふみが「チョコレート、まだいっぱいあるよ。ゴディバリンツもあるよ」
糖尿病の私には、どれもパクパクは食べちゃあいけないのだけど。