Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カレンダー

朝、駅伝を見ながらいろいろ作業してた。団体競技はつらいだろうな。選ばれるかどうかもあるし自分が頑張っても弱い選手が多いと勝てない。これは、日本独特の競技だろうな。個人のほうがすっきりしていいかも。でも体操の内村選手が、団体でも勝ちたいといってたなあ。喜びを分け合えるから感動するのかなあ。プロ野球だとチームの優勝が一番でも自分がレギュラーでなければレギュラーに故障があったら、チャンスになるから複雑。

母とプールに行ったついでにミスタードーナツの福袋を買った。2160円で20個ドーナツが買えていろいろついてる。

3月までに20個だから今日は、6個買った。母に一つあげて夕食を控えめにしてフミと食べてしまった。
このお寿司はお昼に作って食べた。残り物のおせちを再利用。

ミスタードーナツのカレンダーもなかなか便利につくられていて使いやすそうだったからパリへもっていく。
毎年ルナさんの画家のカレンダーだけど今年12月はルナさんに行かなかったからないんだ。
今日、年賀として送られてきたカレンダー。ちゃんとご自分で書いてあるのに感動。鳥のこ紙。1階に貼った。


入り口には、お寺さんのカレンダーを。


毎年贈ってくださるお花のカレンダー。13日の赤丸はジュリー。
明日は、石阪春生先生が、たぶんカレンダーをくださるだろう。
それは、店にかけてる。