Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

新年おめでとうございます



混まないうちにと、母を9時に迎えに行って六甲の八幡神社に行った。車も境内に止められてひとごみもまあまあ。
母は、ふみに腕をとってもらっただけでとても喜んでいる。

私は、サルの鈴を買った。

右側は12年前のだ。12年後は!と思うと恐ろしい。
今年は朝9時にはもう年賀状が届いていた。たくさん出したのに入れ違いが激しくてここで出さなければ減らせるのだけど慌ててまた刷る。
でも切手がなくてはがきもなくて(はがきは写真紙で代用したけど)切手を買いにコンビニに行った。2件目のコンビニにはインクジェットはがきもあったのですこし買って置いた。

毎年、石阪春生先生のうちに行くのだけど体の具合が悪くて入院したとかいう噂をいい加減な奴から吹き込まれていたので前もって行く人を誘えなかった。
今日になって毎年のように恐る恐る電話してみたら先生は「来てくださっていいですよ」って言ってくれた。
いつまで続けられるかわからないけどおげんきなうちは、おじゃましようと思う。