Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パーティ

10人でこじんまりとパーティー。

暖炉の火は、熱いくらいで前に座った人たちは気の毒だった。


コキーユ・ド・サンジャックやサーモンマリネも出した。
そのあとでブルゴーニュ風ビーフシチューやカスレーそしてワインは、白は、おもたせドイツワインにパリから持って帰ったシャブリ・プルミエールクリュ。赤は、ブルゴーニュ、Beauneで買ってかえったもの。ちょっと上等。
デザートは、友達が作ってきてくれた抹茶のロールケーキといかりスーパーのいちご。
お皿で写真を忘れたから残ったものを。

たった10人で寂しかったけど、空間はのんびりで我が家は狭いからこの程度の人数のほうがあってるかも。
おなか一杯。ほとんど残り物がなくてよかった。
トイレが流れないと大騒ぎ。
結局、暖炉が消えた後、寒いかなと電気を使いすぎたようでブレーカーが落ちたのだった。一つ電気が落ちただけでトイレのお水が流れなかったのだ。文明の盲点。