Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

かに道楽

生田神社の裏から東急ハンズの駐車場へ。

車を止めてアクリル切ってもらったり駐車代3000円使ってから、かに道楽へ。カニ鍋を食べたかったから友人と行った。日本海まで行けなかったけどとりあえずカニ。まずは、これで。次はお刺身。お刺身がやっぱりおいしかった。唯一の贅沢だと思うんだけど。こんなこともそのうち許されないかも…

鍋の後の雑炊が食べたかったのだけど待ちきれなくてカニのキュウリまきを注文した。冷たくておいしかった!

そしてお雑炊もいっぱい食べてもうおなかは、コロコロ。あとで母を車でプールに連れて行かなくてはならなかったので日本酒が飲めなくて残念だった。
いすゞベーカリーで夕食のパンを買って、(またもや手抜き)母に頼まれた「お歳暮のお返しにお肉を送っておいてくれ」というのを御影のいかりスーパーまで行って高いお肉を買ってクール宅急便で送ってもらった。ちゃんとした店はそういうことお金取ってもしてくれるから助かる。

御影だから当然、素通りできず西村コーヒーでケーキセットを楽しんで、灯油も買って帰り、荷物を置いて母を迎えに行って3時にプールへ。
いつもは30分しか歩かないのに今日は、食べすぎだったし、買い物済んでたからプールで45分も歩いた。そして帰ってきたら5時。

クレオパトラ展を見に行ってたフミがもうすぐ帰ってくるだろう。