Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ガラス工房へ行く

午後1時半から3時半までこの前行った、西宮北口の小林君のガラス工房へ行った。すごく一生懸命、直径14cmのガラスの黒と朱色の円形の上に陶芸でもやったようにシールを載せて焼くようにした。周りにもきれいな小さいガラスをちりばめて。
せっかく頑張ったのに写真を撮り忘れた。
2時間はかなりプレッシャー。集中して疲れた。
とても焼く時間はなくて先生が壊れないようにゆっくりと焼いておいてくれるということになった。
焼き代もいるだろうな。当然だな。つきっきりで2000円しかとらないのだから小林君も大変だな。材料代とかは焼けてから払うことになった。
いくらくらいでできるのかわからないけどすごく一生懸命作ったから楽しみだ。
うまくいったら白地でもやってみたい。
西ノ宮北口までに道のすみれ。

ぐったり疲れて何か飲まずにおれなかったけどとりあえず三宮まで行った。デジカメを新しくしたいのと、ダイエーの地下にイオンが入ってすごく大きな肉屋が入ってると広告してた

やっぱりあった。ラム!年末のパーティーでカスレーをラムで作りたいのだ。結構高い。
ビーフと変わらない。
3切れで570円とか。ひとつ焼き肉用を間違えて買ってしまったようだ。


そごうの前の道、プランタンの前でお花畑にバラが可愛く咲いていた。


それからジョウシン電気に行ったけど今買うより18日以降25日までに買うほうが3000円くらい安いという値札見て買う気なくなり帰ってきたけど、ほしいのはなかった。今使ってるのは、2年たたないけどレンズのカバーが壊れてる。
本当は、一眼レフがほしいのだけど重いからダメだ。
疲れ切って帰ってきた。
たいやきかなんか買いたかったけどバスが来てたから飛び乗った。
この頃、私、すごく節制してると思う!

帰ってきてフミにパソコンで見てきたのを見てもらったらジョウシンよりもっともっと安くアマゾンで買えたから申し込んでもらった。いいのがほしいけど使いこなせないし、昔は一眼レフでミノルタのいいのを持っていたけどもう今は、軽くなくては、だめだから、コンタックスのカメラも持ってるけど使わない。
やっぱりデジカメが便利。
だから今使ってるNikon COOLPIX9500よりもっと軽いS7000を買った。安物じゃないのを大事に持ちたいけどすぐ壊すし、毎日使う…フミは、馬鹿にするけど…