Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

口喧嘩

朝9時に母を整形外科に連れて行って10時45分に迎えに来てくれの電話までコーナン関西スーパーで買い物したりして時間をつぶす。母は膝に月一回注射してもらってる。
一度下に降りたら家に帰ってまた降りるのが億劫だから。

買い物ばっかりしてしまうから冷蔵庫の中はいっぱい。
だからと言っておいしいもの作る材料は特にはないんだ。
ガーデンシクラメンが、前に西脇への道で赤とピンク買ってたからちょっと余裕があったからコーナンで白も買った。
かわいいな。

葉ボタンは、先輩が忘れて帰ったのを送らずに我が家に植えた。
土がついてたし。ちょっと多すぎてあふれてる。

フミに台所を、よごすと怒られて言い合いをした。その流れでか私は、階段を踏み外してコンクリート壁に頭をゴンと打って倒れてしまった。あまりに真正面に打ったから頭は大丈夫だとおもう。すごく強く打ったけど。
しばらく立ち上がれなかったら、フミが「大丈夫か?」とおりてきた。ふらふらしながら起き上がってそれでも車を出して郵便局に年賀状を出しに行った。
午後は、コーナンで買ってきた書類入れに税金のことを整理して入れたり、片づけたり。
でも本当は、明日ガラス細工に行くから原画を考えなくては。
今頃になってひじの打ち身が痛い。
我が家はすごく危険。