Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

挫折

marimatsuno2015-12-14

300枚ほどの年賀状を手書きしようとしてカ行まで行ったけど挫折。
それで印刷したら裏表反対にしてしまい10枚ほどの損失。もう年賀状がないからお年玉じゃないので追加したから10人ほどは、写真用紙でお年玉なし。
しかしあのお年玉年賀状すごくあたりが悪い。当たってもせいぜい切手!腹立つからやめようかとも思うけど結局またお年玉年賀状を買ってしまう。


布をバリバリ縫って母のエプロンと私のエプロンを作った。テーブルクロスも縫った。ミシンが調子いい。

母とプチブレでパンを買い、関西スーパーで買い物をして倉寿司で食事のいつもの月曜日。母は、このパターンが一番幸せという。
私は、今日は、200円皿を3つもとった。
赤貝とか蟹とか。
結構おいしかったわ。

コーナンでシャワーを買った。前のが少し痛んでいたから。
お風呂を改造したいという話も出たけど結局暖房だけでいいじゃないかということになって、見積もりをしてもらっている。
今日は壊れてるシャワーだけ変えた。
アトピーの人用に塩素を抑えるとかいうのがついてるシャワーがあったので、それならと買った。
何でもあるのでびっくり。
昨日電話でしゃべった友人はお風呂改造して気持ちよくて寒くなくなったといっていた。我が家も変えたかったけど、今とりあえず、とても貧乏だから我慢かなあ。あったかいお風呂あこがれるなあ。