Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お墓参り

高砂の明覚寺へお墓参りに行った。
お正月にいつも行くのだけど今年はお盆以来だったから早く行った。
そしていつものように曽根の「彦」でたくさん焼き肉を食べてその前の肉屋さんでビーフシチュー用に使う予定のカレー用肉1kgを買って帰った。母はひれ肉150gを細かく切って焼いて全部食べた!ほかにもコーン、カボチャ、ピーマン、玉ねぎにレバーも食べた。ご飯は食べなかったけど大きな生ビールも飲んだ。すごい!元気でいてもらわないと困るから、食べるのはいいことだと思う。

帰りは、暑いくらいの良い天気で空は真っ青。山は赤や黄色の紅葉がきれい。


写真はうまく写せなかったけど。
母は、疲れてたけど我が家にはお米が一粒もなくなっていたから一緒に関西スーパーによってお米とかたくさんの食糧を買った。母は毎週ワインを買ってる。今週は、クラ寿司なしだわ。
パパに「まだママを連れて行かないでね」ってお祈りするの忘れたわ。