Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

失敗

marimatsuno2015-12-04

これは、六甲教会。夜になったらきれいに電気がついてクリスマス気分を盛り上げる。

洗面所の鏡の扉、右半分が私、左半分がフミのものが入ってる。歯ブラシやせっけんなど。フミの方の下のほうにひびが入って、両方とも扉の下がさびてきた。それでこの前イケアに行ったときに扉だけでも変えようとそれだけでは売ってないからユニットを買って帰った。
でも個展の前だったから放置してたので、暇になった今、ドアをつけようかと開けてみたらなんと大きさが違った!フミにしては大失敗!

結局一つガラスの扉を付けただけでやめた。フミの棚は少し見えてもあまり汚くないけど私のほうは、見えるとひどいから。
それで残ったたくさんの木、「まりが絵を描けばいい」
そりゃあ今まで、そういう半端物を買ってきてたくさん描いたり、削ったりしたけどこれは細すぎるわ。

これは捨てることになった取り外したひび割れたガラス戸。袋に入ってよかった。

今日はとてもいい天気だったけど昨日の夜は怖かった。長い時間、雷が光り落ちる音がした。わたしは、フミに「怖いねえ」って言ったけど母は、怖くて電話しようかと思ったけど我慢したと。一人は、心細いものだ。