Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

12月の風景

marimatsuno2015-12-03

朝、三田の友人がマキを持ってきてくれた。今度のパーティーで暖炉で火をおこすのに大きなのしかなくなっていたから。

アトリエから阪急六甲まで歩いた。すぐ横のもみじ。イチョウ


六甲台中央公園から海見える。今日はボーとしてた。雲の間から光が。

それからしばらく歩いたら六甲。
池田泉州銀行での「相続、遺言セミナー」とかの講座を聞きに行ったのだ。有限会社のことを一言聞きたくて。最後に個人的に1分ほど聞いたらなんか心配しなくてもいいようなこと言われた。この銀行はすごくいろいろ熱心でこういうのにつられてここで年金受け取りも申し込んでしまったのだ。

カレンダーもらった。すごく立派なの。
そのまま南に降りてフォレスタで母の下着を上下買った。去年も買って渡したのに、ないという。見つけられないのなら買うしかない。また買った。高くていいのを買った。なんせ足をひいちゃったからなあ。ゴマすっておかなくちゃ。

ケンタッキーで何か食べたいなあと、甘いもの見てたけどバスが来たからあきらめて飛び乗った。