Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

年賀状

年賀状を、郵便屋さんが、予約通り持ってきてくれたので、フミに年賀状を作ってもらった。名前を変えて母にも印刷して渡した。
絵を大きくしたせいでインクがものすごく早くなくなる。
貧しくなったらそういうところも考えないといけないなあ。
セントラルの横の公園のイチョウ

母のうちの前の神社の紅葉。

わがアトリエの近くの桜の紅葉。しかし桜の木の種類で今の時期、満開の桜並木を通ってプールに行く。


プールに母を連れて行って、私は、酒屋へ買い物に。
コーニッション、トマトソースや日本酒などを買った。日本酒は、味がわからないから一番新しいのにした。新潟の。

お昼には、母の大好きなカキフライを作った。フミにはとんかつ。あといっぱいの天ぷら。
夜は頂き物の豚まんをたくさん食べた。でもお薬のせいか私は太ってない。もちろん平均より太ってるけど前よりふえてない。