Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また月曜日

お正月用にこんなの買った。かわいい。

朝9時に母を昭生病院に連れていく。
インフルエンザの注射をしてもらうため。
私は、来月竹内さんで、初めてしてもらうんだけど母は、ここの渡辺先生がお気に入り。同じ年と怖いこと言う。ものすごく病院の進行が遅くて1時間以上かかってしまった。
いつものように、関西スーパーへ行ってから倉寿司へ。
母はいつものように、生ビールと卵の入ったカレー、数の子の握り、エビのてんぷら、チキンのから揚げをきれいに食べて、あと豆乳のアイスクリームもおいしいねえと言って食べた。
私は、午後、池田泉州銀行へ行った。
車はいっぱいでお金を払って止めるとこに止めた。
1時間半くらいかかった。同じお金を一度出してもう一度預けなおすと年にすこし得ですよって言われたから。そしてもっと預けたらもっと得ですよって。私が年金をここに入れるようにしてるので年金を入れる人専用だとか。
よくわからないけどちょっとでも得ならといったのだけどぐったり疲れた。大した金額じゃないのに。そしてこんな紙もらって帰ってきた。

テレビの遺言のお話しじゃないけど!私は、一人だからそういうことは、関係ないけど会社の相続が心配で行ってみることにした。

帰り疲れたのでいかりスーパーで出来合い物とポエムでパンを買って帰った。サンドイッチとカレーパン、クリームパン。ポエムはクリームパンがおいしい。カレーパンも揚げてないから好き。月曜日は、お料理しない日。