Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

スポーツ観戦

marimatsuno2015-11-29

昨日のフィギアスケート、羽生結弦は、すごかった。あんなに完ぺきにできるんだとびっくり。真央ちゃんは、すごく暗い顔して最後まで演技した。蝶々夫人なんて似合わないと思う。今日のエキシビションは、かわいかった。

石川遼は、久しぶりに勝つかと思ったけど残念。
私は、今日は、怠けて過ごした。
寒くてこのでアトリエでの冬の過ごし方、考えなくっちゃ。

これは、ナンシーで買った絵葉書。アールヌーボーの美術館で買ったものがまとまって見つかった。パリに行くべきかいつ行くか、切符をいつもならもう買ってる時期だ。決めなくっちゃ。

パリの住民税が、2割以上上がってる。どうしてだろう。滞在許可証をとってるから払わなくてはならない。高すぎるんじゃない?!あっちもこっちも税金高すぎるよ。