Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お月様がきれい

marimatsuno2015-11-24

昨日、倉寿司で母を車に乗せるとき、母にぶつけてしまった!
ちょっと当たった触れただけって思ったのだけど、母は、倒れなかったけど、「痛い!まりちゃんにひかれた!」といった。
大げさだなあって思ったけど足を見たら青くなっていた。それで本当は、母は、この水曜が整形外科に行く日だけど今日行ってもらった。
急に心配になったから。
幸い、青くなってるけどたいしたことなくて塗り薬で済んだ。
私の不注意には違いない。
母の歩く速さがあんなに遅いとは思わなくて…
今日は、フミは、フランス総領事館に行かなくてはならない日で、そっちのほうも私はドキドキ。
今日は、ドキドキのし通しで私自身は、買い物しまくってお金をいっぱい使ってしまった。
大きくなったオリーブをカットするのに3m伸びるはさみをコーナンで買った。
パントリーと六甲道の前の店でレトルトのカレーや紅茶やお肉など買った。
そんなことしてるうちにフミが帰ってきそうだったから家に帰らず関西スーパーで待った。
セリの値段がフェレスタの半分以下!
そんなのでまた買い物してこの調子だと私の家の食費はひどいものだ。
だめだ!やっていけないじゃない。
帰りフミとモスバーガーで買って帰って夕食にした。サラダをいっぱい足して。帰りの道お月さまがきれいだった。

これは今日からやってる友人の展覧会。見た作品が多いから来なくていいというので宣伝だけ。
神戸市教育会館ギャラリー